地域情報と旅行

東京を日帰りバスツアーで楽しむ

東京に住んでいると実は東京の観光地に行ったことがないという場合が以外とあります。
いつでも行けるからかもしれませんが、以外に行かないものです。
なのに名前や場所などけっこう情報は詳しく知っているからいったことがなくてもいった気になっているという場合もあるかもしれません。
なのでここであえて東京観光を日帰りバスツアーで経験してみてはいかがでしょう。
近くを通ったことがある場所やいったことがある場所でも、日帰りバスツアーでならきっと今まで知っているようで知らなかった発見がたくさんあると思います。
それに東京からなら朝の出発時間に合わせるのもきっと楽なはずです。
東京タワーに明治神宮、歌舞伎町などなど東京にも名所はいっぱいありますよ。
http://o-edo.ne.jp/

新幹線 ツアーを利用して秋の京を散策

新幹線、とうとう全国縦断まで出来るようになって来ました。
鉄道ファンとしては、こんな嬉しいことはありません。
早く北海道新幹線と北陸新幹線が通じることを願っている私です。
そしてこの時期は、新幹線に乗っての京都旅行が良いのです。
秋の京都、これまた趣のある季節です。
あの紅葉の美しさを一度経験すると、何度も何度も訪れたくなる京の街なのです。
冬は寒く、夏は暑い京都、今が最高のシーズンでもあるのです。
新幹線を利用することで、京都駅からの観光が良いのです。
バスを使うにもタクシーを使うにも、京都駅が出発点と言うのが便利なのです。
そんな京都は新幹線 ツアーのフリープランがお薦めなのです。
自由きままな旅が出来るこのフリープラン、京都の秋を満喫して欲しいものと思います。