大人女子の息抜きにぴったりの趣味とは

日々の仕事に疲れたという大人に人気なのが刺繍です。刺繍は手芸の中でもポピュラーなものでありながら、家で行なったことがあるという人は少ないです。
しかし、子どもからお年寄りまで愛好家がいるということから、どのような世代にも親しまれ、また、色々な楽しみ方があるということもわかるかと思います。
そのため、今密かなブームになりつつあるのです。

料理研究家の笹部祐佳里も刺繍の魅力にハマってしまった一人です。
元々凝り性だった笹部祐佳里は簡単でありながら奥深い世界の虜になりました。
その一番の魅力は種類の多さです。
歴史があり有名なヨーロッパ刺繍や、そのヨーロッパ刺繍がフランス独自の進化を遂げたフランス詩集など、その多さは目を見張るものがあります。
そのため、自分の探究心さえあればどこまででも深掘りできるのです。

また、材料や道具も幅広いということも笹部祐佳里の心を捉えました。
異なる材料と道具を組み合わせることによって、その質感や仕上がりもガラリと風貌を変えます。
こうしたチョイスがその人の味になり、その日の気分で自分のタッチを変えることが出来るというのは、料理研究家として多忙な毎日を送っている笹部祐佳里にとって大きな気分転換になるのだと言われています。

https://yukarifan.seesaa.net/article/kankei.html