アコースティックデータ買取の相場

お店によっては、アコースティックギターを買い取ってくれます。アコースティックの場合は、ギター買取の価格は55万円を超える事もあります。

ただしアコースティックギターといっても、色々な商品があるのです。商品により、買取額は大きく異なります。

例えば、あるアコースティックギターは2,014年に作られていますが、買取相場は16万円台です。それとは別のアコースティックギターの場合は、買取相場は45万円です。ギターによって買取相場が異なる事だけは間違いありません。

また買取相場は、ギターの状態にも左右されるのです。上述の55万円のギターですが、それは「美品」の時です。並品ならば、買取相場は36万円目安になりますが、良品ならば45万円目安になります。また上述の16万円台のギターの場合、美品の買取相場は20万円台となり、並品は13万円台半ばになるのです。状態が良いギターなら、高く売れる傾向があります。

どういうお店がアコースティックギターを買い取っているかというと、主に楽器専門店です。買い取ったギターのリペアを行い、自店で販売しているお店が多いです。また楽器買取の専門店でも、アコースティックギターを買い取っている傾向があります。

さらに詳しくは下記サイトで調べてみてください。
http://gakuya.net/price/guitar/